家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジーが北陸銀行と業務提携

家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジーが北陸銀行と業務提携

公開日: 2024.02.01

家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:磨 和寛、以下当社)は、株式会社北陸銀行(所在地:富山県富山市、代表取締役頭取:中澤 宏、以下北陸銀行)との間で、業務提携を締結しました。
当社は北陸銀行より顧客紹介を受け、「おやとこ」等の提供を行います。

提携によせるコメント

トリニティ・テクノロジー株式会社 代表取締役・司法書士 磨 和寛

この度、北陸銀行様と業務提携契約を締結いたしました。
北陸銀行様は、「地域のみなさまに親しまれ、頼りにされる銀行」を目指し、国内に例を見ない広域地銀として、お客様の資産運用・資産形成について、一人ひとりのニーズやライフステージに合わせたコンサルティングの提供に取り組まれていらっしゃいます。
そのような銀行様とご一緒させていただけることを、心より光栄に思います。
当社は、認知症による資産凍結という日本の巨大な社会課題を「おやとこ」で解決し安心をつくることをミッションとして生まれた企業であり、創業以来、ぶれることなく進んでまいりました。
北陸銀行様との業務提携を通じ、北陸地方のみなさまに安心を届けるべく、家族信託をより一層普及させ、高齢者の財産管理・財産承継に関する課題を解決してまいります。

認知症による資産凍結から親を守る「おやとこ」

当社は認知症による資産凍結問題を解決するため、家族信託を正しく普及させる「おやとこ」を提供しています。

おやとこは、家族信託の組成コンサルティングを専門家が行うだけにとどまらず、信託契約締結後に信託したお⾦や資産をアプリで簡単に管理することができる、コンサルティングとSaaSプロダクトを掛け合わせた日本初のサービスです。

信託口口座とのAPI連携等を搭載したシステムと、司法書士などの専門家による継続的なサポートにより、家族信託の運用の手間を大幅に省き、かつ家族の財産を安全に管理することができます。

当社は「おやとこ」を通じて、家族信託を全国に正しく普及させることにより資産凍結に悩む人をなくし、日本の巨大な社会課題を解決します。

会社概要

ミッション 人×テクノロジーの力でずっと安心の世界をつくる
会社名 トリニティ・テクノロジー株式会社
所在地 東京都港区新橋2-1-1 ⼭⼝ビルディング1階
設立 2020年10⽉30⽇
代表取締役 磨 和寛
グループ企業 司法書⼠法⼈トリニティグループ、弁護⼠法⼈トリニティグループ、⾏政書⼠法⼈トリニティグループ
グループ創業 2009年7⽉1⽇
事業内容 家族信託コンサルティングとSaaSを掛け合わせたサービス「おやとこ
おひとりの高齢者に家族の代わりにずっと寄り添う「おひさぽ
相続手続きのDX化「スマホde相続
家族信託・相続等の専門家コミュニティ「TRINITY LABO.

記載情報は発表日現在のものです。