家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジーがJFRカードと業務提携

家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジーがJFRカードと業務提携

公開日: 2024.01.17

家族信託の「おやとこ」等を提供するトリニティ・テクノロジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:磨 和寛、以下当社)は、JFRカード株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:二之部 守、以下JFRカード)との間で、業務提携を締結しました。
当社はJFRカードより顧客紹介を受け、「おやとこ」等の提供を行います。

提携によせるコメント

JFRカード株式会社 代表取締役社長 二之部 守様
大丸松坂屋百貨店やパルコが傘下のJ.フロント リテイリンググループで決済・金融事業を推進するJFRカードは、カード事業や加盟店事業を通じてお客様に日々のくらしのための決済サービスを、充実した将来のくらしを実現するために保険・金融サービスを提供しています。

充実した将来のくらしの実現には、お客さまご本人やご家族の財産を老後の認知症・介護等の健康リスクから守る対策が不可欠です。当社は、お客さまがこの分野のサービスの充実を期待されていることを確信しております。

この度、JFRカードはトリニティ・テクノロジー社と業務提携致しました。
今後トリニティ・テクノロジー社と協力し、認知症や介護時に生じるお金のトラブルや障害、単身高齢者の将来の生活の不安等、様々な超高齢社会の課題解決の一助となるサービスの充実を図って参ります。

トリニティ・テクノロジー株式会社 代表取締役・司法書士 磨 和寛
この度、JFRカード様と提携することができ、大変光栄に感じております。
くらしの「あたらしい幸せ」を発明するという、J.フロントリテイリング様のグループビジョンの実現に向け、JFRカード様におけるお客様の生前対策の幅広いニーズにお応えすることで、同社をサポートさせていただきます。
引き続き当社は「家族信託のおやとこ」等を通じて、高齢者の財産管理・財産承継に関する課題を解決してまいります。

認知症による資産凍結から親を守る「おやとこ」

当社は認知症による資産凍結問題を解決するため、家族信託を正しく普及させる「おやとこ」を提供しています。

おやとこは、家族信託の組成コンサルティングを専門家が行うだけにとどまらず、信託契約締結後に信託したお⾦や資産をアプリで簡単に管理することができる、コンサルティングとSaaSプロダクトを掛け合わせた日本初のサービスです。

信託口口座とのAPI連携等を搭載したシステムと、司法書士などの専門家による継続的なサポートにより、家族信託の運用の手間を大幅に省き、かつ家族の財産を安全に管理することができます。

当社は「おやとこ」を通じて、家族信託を全国に正しく普及させることにより資産凍結に悩む人をなくし、日本の巨大な社会課題を解決します。

会社概要

ミッション 人×テクノロジーの力でずっと安心の世界をつくる
会社名 トリニティ・テクノロジー株式会社
所在地 東京都港区新橋2-1-1 ⼭⼝ビルディング1階
設立 2020年10⽉30⽇
代表取締役 磨 和寛
グループ企業 司法書⼠法⼈トリニティグループ、弁護⼠法⼈トリニティグループ、⾏政書⼠法⼈トリニティグループ
グループ創業 2009年7⽉1⽇
事業内容 家族信託コンサルティングとSaaSを掛け合わせたサービス「おやとこ
おひとりの高齢者に家族の代わりにずっと寄り添う「おひさぽ
相続手続きのDX化「スマホde相続
家族信託・相続等の専門家コミュニティ「TRINITY LABO.

記載情報は発表日現在のものです。